トライアル・先行入場

シーズン始まる前に、協会に行って「固定客を掴むためにも先行入場出来ないのか?」という問い合わせをしましたが、そのときの回答が「費用が嵩むので出来ない」ということでした。そのときの経過をここにも報告しましたが、ようやく重い腰を上げようとしている協会側。チケット販売だけに絞ると、成績や天候、アウエーの入り等は状況によって変わると思うという旨を伝えたのですが、その時は動く気配すらなかったのが、何故急に変わったのだろうか?まあ多少なりとも良い方向に向かうと捉えれば今回のトライアルも良い試みではないかなあと思う。G大阪戦では県民応援デーと銘打ってチケットの割引を実施したり、セットで安く販売したりと、シーズンシート購入者に取っては、メリットが非常に薄く感じていただけに、少しはシーズンシート購入者を増やして固定客を掴むことで春先からの運営を楽に出来るようになることを願いたいものである。ちなみ私の場合SS席シーズンシートですので先行入場の恩恵は少ないのですが。しかし磐田戦ってどれくらい入るのかなあ。大敗の後の試合ですし、天候も雨が予想されているので、メリットを感じるように思えるのかは疑問ですけどね。スタジアム満員企画を実施しているG大阪戦にぶつけるのは運営としては怖かったのかしら。出来れば観客を多く呼び込む試合で実施していただけると、チケット購入者にもシーズンシートのメリットが見えて効果が出るように感じるのだがなあ。

2011シーズンシート会員様 スタジアム先行入場トライアル実施のお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村