こうやって見ると山形の方が良いんだね

山形はピッチなどは全て県が管理しているとは言っても、かなりの部分チームの要望は受け入れられているように見える。クラブハウスの道路を隔てた場所に天然芝の練習場が2面、その横に人工芝が1面。人工芝で練習している姿は見た事は無いですけどね。また総合運動公園内にある、サッカー場ラグビー場も天然芝があるので練習は可能だが、こちらは少しピッチがでこぼこしている感じがします。見た目だと一番良いのが練習場。その次はNDスタかなあ。試合をする所より練習場の方が綺麗に見える。そんな中でスポーツ報知の仙台の記事を読むと、大変だなあと思ってしまう。もちろん山形には雪と言う大敵が居るので、一概には言えなのですが。

練習場ボロボロに監督も選手も不満 主力選手流出も…仙台(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村