今日はJ2デー

残り7試合で迎えたミッドウイークの試合でしたが、1位F東京と2位鳥栖が勝利し3位から5位の札幌、徳島、千葉が敗戦し、上位チームが少しバラけて来たようです。しかしF東京は強いねえ。90分試合が進んで0−0でしたが、ここで横浜FCに退場者が出て、数的有利となったF東京がプラス5分で1点を捥ぎ取り勝利した。昇格の対象チームである4位徳島との差を残り6試合で勝ち点差11に広げたことになります。早ければ2節後には昇格が決定する可能性が出てきました。鳥栖も今日の勝利は大きいでしょう。何しろ直下の3チームが敗れましたし、得失点も稼いでいるので3位札幌との差を実質1.5ゲームあることになるし、徳島との差も2ゲーム差としたのですから。とうとう鳥栖もJ1昇格するのかしらねえ。確か今月初め頃の日刊に、債務超過で昇格無理というニュースが掲載されたのだが、あれからどうなったのかなあ。確か今月中旬に債務解決のための計画書を提出し、審査されることになっていたように記憶しているが、果たしてどうなったのかしら。まあ今までの経験から、今回も何とかすることにはなると思うので、このまま走ればJ1初昇格に漕ぎ着けることになると思います。鳥栖とJ1で戦いたいなあ。その為にも残りたいよう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村