そういえばTGあったんですね

モンテ便りを見ると、昨日の大敗から切り替えて臨むんだと書いてくれてはいるが、3点取ってから同点に追いつかれる展開って、どうなんでしょうか?まあこちらも切り替えなど全く出来ずに、家の中で悶々としていたのですから、言えた義理ではないのですが。今年1年殆ど怪我で棒に振った北村もTGに参加していたのね。マイコンが点を仰ぐ姿はどの場面だったのでしょうか?それでもTG観戦してくれた方々が350名もいたなんて凄いですね。来年以降も沢山駆けつけてくれることを願います。出来れば只のTGだけではなく、スタジアムにお金を払って来てくれると、本当にありがたい。
本音を言えば、無料チケットだけじゃ、チームは強くなれないのよ。昨日の大敗の原因はいろいろあるでしょうが、その一つに山形への関心の無さもあるのかもしれないなあと、ここ最近思うのよね。確かに沢山きてくれたのに負けてしまうようではリピータも増えないと言えるかもしれないが、その前にもっと年チケや有効チケットを購入していただくことがチームの力になることも事実。鶏か卵かという論理に近いものがあるが、まずはチームを強くするためにも沢山の力が必要なのです。皆さん残り4試合中2試合がホームであります。来期のためにもどうぞ沢山の方、NDスタに駆けつけてやってください。そして選手達の頑張りを見てやってください。このチームで戦うのも残り少なくなってしまいます。おそらくいろんな選手がチームを離れるだろうし、いろんな選手が入ってくるのかもしれないですが、今のチームで戦うのはおそらく1試合だけになります。11月末には戦力外や引き抜きでいろんな選手の動きが見えてくるはずです。もちろん天皇杯もありますが、リーグ戦は残り僅か、必至のプレーを見てやってください。

トレーニングゲームvs.JAPANサッカーカレッジ(モンテだより)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村