モンテ関連記事

お休みなのに、遅くなっちゃいました。流石に各紙の記事を拾ってくるのが億劫になるような結果でしたので・・・。今節福岡の降格が確定したようです。山形は次節には決まる可能性があるみたいですが、取り合えず勝つしか無いということに違いはないが、如何せんここ5試合の結果が1分4敗。得点1に対して14失点。これでは勝てませんよね。何がどうこうって状態ではないなあ。意外に立ち上がりはいつも良いのですが、決め切れない時間が経つと我慢できずに失点してしまう。そこからは負のスパイラルに嵌り、出ればカウンターで失点すると言う展開。たまには相手が引いてくるときがあるのですが、こうなると全く攻撃が出来ず、ミスから失点。その1点が重くのしかかり最後まで得点機会すら出来ない。攻撃の差であり、守備の差でもある。周りを見る余裕も無く頭が下がり、ますます周りが見えなくなってしまう。だからと言って試合の後も下を向くことは無い。どんな状態でも目一杯試合に取り組んでいることはわかる人にはわかっているのだから。ただ、ちょっとだけ前を向いて、顔を上げてプレーできれば、山形らしい試合が出来るはず。残り少なくなりましたが、最後の最後まで山形らしい試合を見せてくれることを期待したいなあ。

G大阪は「遠藤不在」なりのサッカーで5得点。ホームで敗れた山形はいよいよ厳しい状態に。(J's GOAL)
G大阪に痛恨5失点、力負け(山形新聞)
山形5失点惨敗 降格がけっぷち/J1(日刊スポーツ)
J1山形、G大阪に5失点惨敗(河北新報)
G大阪に5失点大敗!J2降格崖っぷち…山形(スポーツ報知)
山形、残留は崖っぷち「苦しくても戦い抜く」(サンスポ)
山形 決定力不足…次節にも4季ぶり降格決定(スポニチ)
J1残留崖っぷちのモンテディオは…(YTS)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村