来期のJ2は22チームに決定

今日理事会が開かれ、町田と松本のJリーグ入りが承認され、来期のJ2は22チームで争われることが決定した。これでホームゲームが21試合となることになり、少しだけシーズンシートのお得感が増したようですが、逆に昇格するには厳しい争いになることは確かでしょうね。1年間波を少なく勝ち続けることが大事な1年になるようです。尚J2の下位2チームにまえ沈めば、JFLにまで降格することにもある。実際に山形も過去のJ2でブービーになったこともあるので、他人事ではないのよね。まずは監督が決まることが今一番大事な事かな。
尚F東京、鳥栖、札幌のJ1昇格も決定したようです。鳥栖は初昇格となるようですが、恐れず進めば大丈夫でしょう。山形だった1年で降格と言われたにも関わらず、3年居られましたものね。まずはサポも含めJ1を楽しむところから始めることでしょうね。ところで札幌って何回目の城郭なんでしょうかねえ。3度目かな。今度は1年で戻ってくるって事は無いよね

町田と松本山雅のJ2入りが決定/JFL(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村