札幌・今度は稲本

札幌には河合、前田(俊)、都倉、小野等がいるんですよね。そこに稲本が加入するのだそうです。なお小野が先発出場した試合の結果は1勝2分3敗なんですよね。サブ入りを含めると36名がいて途中出場を含め出場選手が30名がかわるがわる出場している。ちなみに山形ではサブ入り含めて名を連ねたのが31名で26名。全員で勝ち取ったJ1昇格といわれるが、札幌に比べると少ない気がします。と言うか札幌多いですねえ。出場した人数だけを見れば自動昇格を果たした湘南や松本以上となるんですよね。札幌はお金持ちなのかなあ。来年のJ2の台風の目になるのかなあ。降格組のC大阪、徳島、大宮の他に、磐田、千葉、大分、京都、福岡、横浜FC等も降りますので、意外に豪華ですよね。逆にJ1には地味と言っては失礼ですが、鳥栖甲府、今度は山形までおります。近い雰囲気なのが仙台や新潟等もいるんですよね。山形が始めて昇格争いをした2001年にはみんなJ2だったチームなんですよね。さて来期はどんな試合をするのかなあ。楽しみですよね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村