モンテ関連記事

オフィシャルのモンテだよりを読むと、危ない場面もあったようですが、何とかしのげたようですね。でも相手がもっと強いチームであったなら、そういう少しのミスを突かれて失点してきたのが昨年の試合。今年は是非その部分をクリアーして欲しい。なお山崎の先制点は、比嘉のクロスを頭で決めたものらしいが、これでTG2試合で1G1Aと比嘉は予想以上に良い選手のようです。昨年JFLで試合には慣れているでしょうが、怪我だけはしないでもらいたい。なお別メニュー調整の選手もいるようで、日高の大学時代の怪我で別メニューなのは存じ上げているが、そのほかの選手で怪我をしていないことを祈りたいものですね。
報知記事によると日高には別のチームからのお誘いもあったようですが、ぎりぎりで声を山形が掛けて、山形に加入してくれたようで、その点ではフロントも良い仕事をしてくれたのかもしれませんね。宮坂にはどこからも声がかからなかったのは、上背が無いからなんでしょうかねえ。まあ山形としてはラッキーですね。この二人と同年代の、太田、山田、広瀬とライバルが3人もいることで、どちらにも刺激になって、良い相乗効果が出てくれるのではないかなあと期待しております。どちらも負けられないでしょうからね。がんばってもらいましょう。

【モンテ】まとまり及第点、J2熊本と練習試合(山形新聞)
日高のパスを宮阪決める!大卒ルーキー対談…山形(スポーツ報知)
雲仙キャンプ9日目(トレーニングゲーム・ロアッソ熊本戦)(モンテだより)
山形と練習試合 ゴール前の動き課題(熊本日日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村