モンテ関連記事

山形のルーキー宮阪が、もう直ぐA契約なんだとか。佐々木はどうだったかなあ?確か10節までフル出場で900分をクリアーしたので、試合数では佐々木のほうが早かった様に思うが、その10節目は確か、仙台スタジアム(今のユアスタ)で行われ、初めてアウエー仙台戦のチケットを手に入れることが出来、秋葉のコロコロシュートが決まって勝利し、うきうきで帰ってきた試合ですね。既に7年も前の話なんだなあ。但し5月4日でしたので、もし今日の試合で宮阪がA契約を結ぶ条件を満たせば、日付的には最速となるのは間違いないかな。でも紛らわしいよね報知の記事は。
さて、今日の試合はどうなるのかなあ。今年になってゴールに向かう気持ちが強くなった秋葉の活躍が、またまた見られるのか。そろそろFW陣の得点も期待したいが、そこはそれ、泥臭く何でも良いのでもぎ取って欲しい。特に中島あたりが得点を取ってくれると盛り上がるんだがなあ。もちろんサポとしては誰でも良いのですが。でもやっぱりFW陣ですよね。相手はホームですし攻撃的にリスクを負って攻めてくるはずですから、裏を狙える確立は高いはず。西河のロングフィードに中島が反応して、フリーで難なく決めてしまう。そんなシーンを思い描いてしまうなあ。

【モンテ】一対一しっかり対応 きょう敵地で東京V戦(山形新聞)
山形宮阪ユース時代の憧れ“聖地”で勝つ(日刊スポーツ)
宮阪、あと67分間出場でモンテ最速A契約…山形(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村