モンテ関連記事

昨日はこどもの日ということもあって、奥野監督の粋な計らいで、見学に来ていた子供達と一緒に記念撮影をしてくれたようです。大事だよねえ、こういうことは。小さいうちから選手たちの身近に接すれば、大きくなったときにきっと見に来てくれるはず。昨年まででしたら、試合前日であれば、間違いなく非公開でしたので、このようなことは難しいことだったでしょうからね。そういう意味では今年のほうが、練習見学も身近な存在になり、試合観戦者が増えてくれるほうに働いて欲しいものですね。
さて、今日の18:30にキックオフされる草津戦。万代の気持ちも分からない訳ではないが、戦う上ではやはり隙を与えるようなことはしたくないですよね。必ず恩返しをするのだという強い気持ちを持って、ゴールを決めてください。ここ2試合FWが点を取っているので、流れ的には良いはず。難しいポジションになるだろうが、上手く収めて得点の起点や貰いなおしての得点を狙って欲しい。もちろん相手は昨年1年間一緒に戦った選手が多くいるので万代の特徴を十分に把握しているはずだ。その期待しているプレー以上のものを見せ付けてやりましょう。
そうそう、サンスポにJ2今節の出場停止選手が掲載になっており、山形・草津戦に関しては影響は無いようだが、上位対決となる水戸・東京Vでは東京Vの深津と3試合出場停止中の高橋2名がいない様です。傍から見ているこちらとしては水戸チャンスですねえ。山形順位で水戸に逆転されないよう頑張るしかないですね。

【モンテ】きょうホーム草津戦 勝ち点3へ果敢に(山形新聞)
【モンテ】選手と“記念の一枚” こどもの日で奥野監督発案(山形新聞)
J2山形万代「正直やりたくない」(日刊スポーツ)
J2出場停止選手(第13節)(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村