今日も雨かあ

驚きました。ガソリンスタンドで給油していたら、急に風が出たと思ったら、一気に暗くなって来てしまう。給油も終わり車のエンジンを掛けたらオートライトが点灯。スモールライトかなあと思ったらちゃんとヘッドライトまで点いちゃうんですもの。そして降り出した雨が、よく言うところの「バケツをひっくり返したような雨」。まるで南国のスコールのようです。雷も鳴り出すし、今日の試合はどうなえるのかなあと思っていると先ほどの雨よりは少量になり、じわじわと明るくなってきました。まだ雨と雷は収まって降りません。そこの気になる天気予報を見てみると、試合終了まで雨予想ですが、雨雲レーダーを見ると午後5時には全て抜けちゃう予想が出ておりました。ピッチはかなり濡れた状態でしょうが、試合のほうは何とかできるかなあ。見るほうにとっても雨具の準備は必要かもしれませんが、もしかすると試合中には雨が降らないかも。もちろん希望的観測もあるので、なんとも言えませんが、午後5時頃からだったら、スタジアムグルメも堪能できそうです。多少温度も下がるので、半袖は無理にしても、ある程度のものを着てくれば大丈夫かな。
選手たちも頑張ってくれてますので、それに報いるためにも、多くの観客で後押ししましょう。雨上がりのNDスタが皆さんをお迎えするはずです。ってなったらいいなあ。外れたらごめんよ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村