モンテ関連記事

柔軟とか変幻自在等が飛び交うときは、良い状況じゃないということなんでしょうね。前回も同じようなフレーズが出たのは、今回同様万代の状況。何とか万代は出場して、難を逃れたが、今回はルールで決まったことですから、欠場が決まっている状況。更に心配なのが中島の違和感。何しろ彼の運動量は凄すぎます。相手をしたときも感じたことですが、身近な存在となった今年は、彼が走り回る姿を何度も目にしてきたので、本当に目立ちます。その彼もいない状況だと、どうなっちゃうのかなあ。昨年の32節ホームで行われた試合では開始早々に失点し、その後もどんどんやられ、0−5で敗れた相手が福岡でした。但し福岡での試合は勝ったんですよね。もちろん当時は中島も万代もいませんでしたが、山崎はいたのよね。ってことは今回のメンバーと差が無いとも言える。果てさてどうなることやら、我慢比べになるのか、一方的な試合になるのか、過去の戦績は6勝12分7敗と五分の成績。昨年の0−5は例外的なもので、普段はそんなに得失点差が出ない試合が多い。不思議とホームよりアウエーのほうが星勘定がよく4勝6分2敗。いずれにしても引き分けが多いんですよね。25試合戦って半分以上がスコアーレスのドローかマルチ得点の無い試合になるのがいつものこと。首位だからといって何も変わりはしないであろう山形。貪欲に勝利だけを目指して幾日がいない。ディテールに拘ってくれるならそれでもよい。細かな部分に気を配る余裕があればのことでしょうが。

【山形】因縁の福岡戦「勝ってスッキリ」(日刊スポーツ)
首位・山形を迎える福岡は49日ぶりのホームゲーム勝利を目指す。鍵はディテールへのこだわり。(J's GOAL)
【モンテ】あす敵地で福岡戦 状況に応じ柔軟に戦う(山形新聞)
山形、変幻自在布陣で首位守る(日刊スポーツ)
モンテの“テツandトモ”、太田&広瀬コンビが福岡倒す(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村