モンテ関連記事

山形は林とロメロが怪我で試合を回避する模様。今年の二枚看板がいないのは前節も同じだが、それだけにてこずった試合をしてしまった。今日はホームだけに更に攻撃的に行くであろう山形。果たしてこの二人がいなくて大丈夫なのか。心配だなあ。但し、前節出場停止だった伊東が戻ってくるし、秋葉も怪我明け2試合目で本来のプレーに近づいてくるであろう事から、多少は良い部分も見えてくるのかもしれないが、相手にとって林とロメロがいないことで多少楽をしてしまうかもしれないなあ。
守備では相手の坂田を誰が見るかでしょうね。DFの裏から飛び出してくる鋭さやシュートの精度。どれをとっても一級品です。石津と坂田で17得点、チームゴール数の半分近い数字をたたき出している。この二人に仕事をさせてはいけないということになる。もちろん2節で対戦したとき途中出場してきた金久保にも注意が必要だが、坂田を警戒するあまり石津にやられているんですよね。
二人を抑え、中島が得点してくれれば調子に乗りそうな気がします。負けてはいないが勝ってもいない試合が多い。負けないことも重要かもしれないが、やはりホームは勝つしかない。勝って少しでも、夢を見続けさせて欲しい。

【モンテ】きょうホーム福岡戦 球際強く、リズム生み出す(山形新聞)
山形万代2戦連発決める今日ホーム福岡戦(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村