あらまあ、そうだったんですか

福岡の番記者の記事ですが、山形の話題でしたので、載せて置きます。確かにゴール近くになると福岡の選手が皆ロングスローを投げておりました。というか、投げる人が決まっているのかなあと思っていたのではなく、投げてみただけで、得点してしまうあたりは、チームに投げられる人がいて、練習しているからなのでしょうね。山形の選手にとっては、確かに聞いてみたくなるような話ですよね。さぞや悔しかったのでしょうね、選手たちは。あれだけでしたものね。もちろん危ない場面もあり、GK清水のファインセーブもありましたが、失点しそうだなあと感じなかったですからね。見ている分には。ロングスローのときは何故か、守備が緩くなってしまいました。きっと投げれる選手って決まっているのではないかなあと感じていたからなんでしょうね。でも初めて投げて、得点に繋がるなんてね、びっくりです。
セットプレーでの得点が多い山形。一つの手ではありますよね。もし投げられるのであれば。山形でロングスローといえば、現在J1仙台に在籍している内山でしょう。山形在籍時に投げてましたが、あのような形で得点したという記憶はあまり無いですね。きっとあったとしても、もう少し手数を掛けた形での得点はあったかもしれませんが。誰が山形にもいないかなあ。武器になりそうですよね。

「福岡はみんなロングスローが投げられるんですか?」と逆取材を受ける一幕も(エルゴラッソ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村