モンテ関連記事

先日の福岡戦で、ロングスローから失点したことから、その守備の練習や、逆に今シーズンのストロングポイントとなっているリスタートからの攻撃の部分の練習をしたようです。現在の位置を最終節まで維持し続けるためには、ウイークポイントを作るわけには行かない。前節での失点が良い機会と捕らえ練習に励むことは、今後に繋がるものと信じております。清水が夢クラスに参加して、一番驚いたことに対する質問に、ゴールポストに頭をぶつけたことを話しておりますが、見ているこちらもびっくりしましたよね。あれって柏戦だったかなあ。対戦相手は思い出せないが、難しいボールを弾き返した直後に頭をゴールポストにぶつけたシーンは覚えているんだがなあ。あれが一番驚いたシーンだったんですね。解説者もチームの皆も驚いてましたものね。

【モンテ】シュート練習を徹底(山形新聞)
山形攻撃パターン強化で弱点克服へ(日刊スポーツ)
萬代、“スカイツリー作戦”で復帰弾だ…山形(スポーツ報知)
【山形】清水「ゴールポストに頭を…」(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村