5−1の大勝

シュート27本って随分打ったんだね。もう少し得点稼げたような気がしますが・・・。ヒーローインタビューを聞いても、石井は失点したこと、中島はチャンスで決め切れなかったことを話していましたからね。それにしても宮阪のFKは見事でした。というか、何でGK小針は、あんなに右側によっていたのかねえ。宮阪がフリーキックで得点を決めているのは、その逆サイドしか無いですからね。そういえば今日、ハットトリック団子なるものを販売しておりましたが、後半早い時間に宮阪が2点取ったので、PKの時は宮阪かなあと思ったら、彼はセンターサークルにいましたので、違いました。そこで山崎に譲ってもらった、中島が綺麗に決めてくれました。その後も飛び込んでヘディングを決めたので、これは中島のハットがあるかなあと思って見ていたら、最後の最後にチャンスが巡ってきて、シュートを打ったのですが、枠の外。山形は相手が少なくなってからPA内で打ったシュートって、何本あったかなあ。宮沢は間違いなく3本ありましたよね。中島もありましたし、勿体なかったなあ。
山形が勝ったことで首位に立ったようですが、もちろん勝つだけで首位に立てるわけが無いのですが、京都は引き分け、千葉は岐阜にホームフクアリで敗れちゃったようです。間違いなく勝ってくると思ったので、逆にそちらのほうが、びっくりですね。次の京都戦に弾みがつく試合をしてくれた選手には申し訳ないが、今日の入場者数が6703人と少な目。天候も良かったし、土曜日だし沢山駆けつけてくれるかなあと期待したのですが、どうやらサクランボの季節に入ってきているんですね。まだ収穫までは行っていないが、その下準備で忙しいらしい。逆に天気が良かったのが災いしちゃったかな。でもね、仕事が上手くいかないとサッカーを見られる環境ではなくなりますからね。ひと段落着いたときは是非NDスタに足を運んでもらいたいなあ。今年は本当に面白い試合をしてくれますよ。特にホームではね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村