モンテ関連記事・速報分

京都が引き分け、千葉が破れたおかげで首位返り咲き。それに花を添えるように5得点したことが「圧勝」という言葉で表現してくれました。確かにスコアーとしては圧勝でしたが、山形がスライドして開けたスペースを上手く回してきた印象がある鳥取。但し山形も相手のシュートを打たせないように、山崎含めしっかりと戦った印象が前半はあったかな。得点はCKをい1度、2度クリアされるものの、船山がシュートに行くそぶりを見せながらフリーでいた、石川にパスを出したところで、決まったのかもしれないなあ。後半は宮阪の2本連続のFKはお見事。2本目は少し距離があったので、少しだけ山形から見て右サイドに寄ったのかも知れない。でも西河のポジションを見ると直接を狙っているように感じなかったのかなあ。山崎のPK獲得は、TVで見ると間違いなく思いっきり倒されてましたね。相手SBの選手の「ハンドじゃねーか」という声が聞こえてきそうな感じでしたね。
試合が終わって翌日がお休みだったので、今日は勝利後の祝杯を上げに繰り出してしまいましたので、アップが少々遅くなってしまいました。もちろん下戸は私はウーロン茶での祝杯でしたが。

【モンテ】鳥取に快勝、首位に再浮上(山形新聞)
山形が今季最多5発勝利で首位奪取、次節は京都と上位決戦(講談社)
山形09年以来の5発で奪首(日刊スポーツ)
山形、鳥取に圧勝で首位!(スポーツ報知)
山形5発圧勝で首位、京都は2位後退(サンスポ)
山形、圧勝で首位 引き分け京都、2位に後退(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村