香川マンUに移籍決定

今日のサッカーの話題はなんと言っても香川のマンチェスター・ユナイテッドへの移籍でしょう。もちろん日本に帰ってきて、代表の試合をこなしている段階ですので、サインはまだのようだし、メディカルチェックも済んでいない状況では、決定と言っていいのかどうか。マンUのオフィシャルから発表になっているので、ほぼ確定なのでしょうが。これで来期というか、今期の秋から、スカパー契約が増えるのではないかなあと思う。私も一旦Jリーグのみに変更したのですが、リーグが始まったら契約見直そうかなあと思う。
怪我さえせずに1年間コンスタントに試合に出続けることが出来れば、かなりの確立で結果は残してこれる存在だと思うのですが、そのコンスタントに出場できるかがカギなんでしょうね。但しマンUの中盤のかなり年齢的にも高くなっているので、可能性は無いわけではないが、ドルトムントのような感じに出続けるためには本人の努力も相当必要でしょうね。出来れば言葉の問題がクリアーできると更に良いと思うのですが、香川はどうなんでしょうかね。でも今から楽しみだなあ。もちろんその前に、日本代表の試合での大活躍のお土産を引っさげてサインして欲しいですね。今から秋が楽しみだなあ。そのとき山形が今の位置にいることも一緒に楽しめたら最高の年になりそうな気がする。

マンチェスター・ユナイテッド(オフィシャル:日本語)
サッカー香川がマンUへ移籍 世界的人気クラブへ(山形新聞)
決定!香川マンU 22億円の情報も(日刊スポーツ)
香川、マンU移籍決定!契約条件などで合意と発表(スポーツ報知)
マンU、香川移籍のクラブ間合意を発表(サンスポ)
香川 マンチェスターU移籍で合意、クラブが発表(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村