モンテ関連記事

非常に悔しい敗戦でした。TV前でも悔しいのですから、雨の中現地まで応援くださった方々は非常に悔しい思いをされたことでしょう。確かに日刊が書くように決勝OGには違いないが、タイトルでそれを書かれると悔しさ倍増ですね。もちろんOG原因には違いないが、その後のプレーですよね。中々シュートまで行かせてもらえないシーンが多かったですからね。後半はある程度攻撃時間が長かったのですが、逆に前半よりシュート数が少なくなってしまいましたものね。そうなることは栃木の試合運びを見れば、ある程度予想できたこと。だからこそ、ファーストチャンスをものにすることが大事なんだと思う。先制点を与えないようにしながらも、攻撃時には枚数を掛けて確実にゴールを奪ってしまうことが大事なんだろうなあと思う。また負けているときでも1点を奪って同点にしておくことで、4位ではなく2位に踏みとどまることが出来たのですから、負けている状況を出来るだけ短い時間で追いつくことも、大事なんだろうね。

盤石の試合運びで首位・山形を撃破。栃木が逆襲の狼煙をあげる。(J's GAOL)
【モンテ】詰めきれず無得点、4位に後退(山形新聞)
OGで陥落 シュートわずか6本攻撃陣も沈黙…山形(スポーツ報知)
小林決勝OGで山形首位陥落(日刊スポーツ)
J2山形、栃木に敗れ4位に後退(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村