なんだかなあ

前半、駒野からのクロスに遠藤があわせて先制したベネズエラとの親善試合でしたが、後半追いつかれて引き分けてしまいました。要所要所で、いい感じのボール運びは出来ましたが、結果的には引き分け。特に失点した場面は、長友が上がったところで香川が簡単にボールを奪われてしまった割には、必死に追う香川の姿が見られると思ったのですが、トップスピードで追う姿勢が無かったのが残念ですね。また決定的な場面で香川がはずしてしまったのも頂けませんね。解説者は難しいボールだったといっているが、香川であれば簡単に決めてもよさそうなボールでしたよね。ゴールネット裏で怒っている本田が印象的なシーンでした。確かにベネズエラの選手一人一人皆うまかったのですが、それでもねえ、勝たなくては行けませんよね。
後半香川が不調だったのは前半に踏まれた足の影響があったのかなあと勘ぐってしまう。確か以前も韓国の選手に足を踏まれて、半年間棒に振ったシーズンがありましたよね。今回も同じことになるなんて事にならなければいいがなあと思う。それにてもあのシーンを見逃す主審ってありえるのかなあ。完全に足を踏んでいましたよね。韓国の主審だったからなんて穿った見方をしてしまいそうです。まあ、どちらにしてもDFラインが不安定で、心配ですね。栗原に今野はそういう意味では安定しているといえるんだね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村