日差しが強くて帰ってきちゃいました

今日の午後から練習見学に行ってきました。暑いことは暑かったのですが、それ以上に日差しが強く、半袖で行ったのが間違いでした。女性の方で日傘を差している方がおられましたが、あれでも結構大変そうでした。何しろ練習見学場所のコンクリートの照り返しも半端なく厳しいのよね。ということで最初にストレッチを行い、その後20分間くらい、パスアンドゴーのようなボール回しを見てきたくらいですね。パスをトランプして相手の動きにあわせてパスを出す。パスを出す相手は止まっているかもしれないし、動きながらもらうかもしれない。ようはトラップしてボールを止めて相手を見てパスを出す練習。極めて基本的な練習のようでした。それはピッチの半分くらいを円陣にして右回りとか左回りとか、パスを出しながらポジションを回転させて行う練習でした。今まで見たことが無いですね。それとも、いつもやっている練習なのかなあ。選手たちは息が合ったり合わなかったりするんですよね。息が合わなとコーチから「止めて、見る」という声が飛ぶんですね。
ここまでで見学を断念し帰ってきてしまいました。このあとどんな練習をしたのかなあ?おそらくこの後1時間くらい練習したんだろうなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村