モンテ関連記事

日刊の記事を読んで思い出しました。あれは前半ですよね、右足でシュートに行ったときに足を引っ掛けられたのか、何分間かピッチの外で出て治療してましたものね。熊本戦は難しいのかなあ。山崎を頭から使うのはまだ怖いですから、スーパーサブ的な位置で使うとなると、やはり万代が先発の可能性が高いかもしれませんね。前回の熊本戦では確かに万代が決めてますが、1−2で敗れている相手。熊本は3連勝でNDスタに乗り込んでくる。特に3連勝中に2試合に出場し3得点を上げている、柏から移籍加入した北嶋が注目される相手。名前が売れている相手に弱い部分もある山形だが、さてこの試合では誰が彼を止めることが出来るのか。特に彼をフリーにしてしまうと、決めきる力を持っているだけに怖いですね。波に乗っているチームには意外な落とし穴もあるかもしれない。その部分を突くことが出来れば勝利も近い。特にホームですからね、勝ちに行きましょう。そのためにはやはり守備が重要でしょう。右SBは小林か宮本か、どちらにするのか悩みどころ。しっかりとした守備の上に攻撃が絡み始めれば、山形も強いのだがなあ。そうそう、そろそろセットプレーでの得点も欲しいなあ、ここぞというときのセットプレー。これを生かさねばなりません。

【モンテ】東京V戦踏まえ、連係意識し攻撃練習(山形新聞)
山形残り6節、みんな万代のお得意様(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村