やっぱり寂しいなあ

小林、日高、イ・ジョン、鈴木の4名が契約満了となりました。小林はJ1昇格と共に加入してきた選手で降格を共に経験し、悔しさを知っている選手の一人。2度目の昇格と共に契約満了となりました。山形では124試合にSBを中心に出場して来ましたが、山田の成長と共に出場機会を減らしてしまいました。日高は途中町田にレンタルされ、レンタルバックされましたが、中々出場機会は得られませんでした。但し今年の天皇杯決勝進出に2試合で2つのアシストで2試合を勝利に導いてくれましたが、宮阪や松岡を押しのけるまでにはいたらなかったようです。彼の縦に通すスルーパスは好きでしたが・・・。イ・ジョンは加入した年からコンスタントに試合に絡んで降りましたが、3バックになってから出場機会を失ったようです。U23韓国代表では金メダルを獲得するなどありましたが、石崎体制では難しかったのかなあ。キム・ボムヨンと同時に加入し、キムより出場機会が多かったのですが・・・。鈴木翼はトップチームでの出場が無いまま契約満了となりました。またしてもユースからの昇格組みが出場機会を得られないまま、山形を去ることになったようです。
毎年のことですが、この季節は寂しいなあ。全く同じメンバーで戦うことが無いのは分かっているのですが、それでもねえ。4選手の今後どのような道に進むのかはわかりませんが、頑張ってもらいたいなあ。

モンテディオ山形契約満了選手のお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村