速報分

昇格争いから離れた位置での勝利ですから、速報も少ない記事になってしまいました。そういえば、録画で得点シーンを見直したのですが、中島のシュートは相手に当たってたんですね。生で見たときもそんな感じには見えたのですが、相手に当たったのを確認できなかったので、少し大げさになりましたね。また毀れたボールではなく、林からの戻しをダイレクトであわせたものでした。林が戻してダイレクトって秋葉のゴールもそんな感じでしたよね。丁寧でしっかりとした戻しで、シュートする選手も打ちやすいボールのように感じました。
試合終了と同時に山崎がピッチに倒れこみましたが、足が攣っていたんですね。その前にベンチと話し合ってましたが、あれは山崎の足の確認だったのかもしれませんね。確か西河を投入する直前でしたものね。
山形のシュート数は10本でしたが、コロコロというのが多かったですね。何でかなあ。相手が足を出してきたりするからかもしれないが、それよりもシュートだとなって、体が硬くなるのかなあ。もう少し軽く蹴ったほうが、意外にコースに速いボールが行ったりするものなのかもしれませんね。
そういえば大分が鳥取に破れたようですね。千葉も勝ちきれないというか追いついたといったほうがいいかな。東京Vは高校生がハットトリックで勝利しちゃうし、東京Vもわからないチームですね。まあね、山形もわからないチームですけどね。下位に勝っていれば、まだ甲府が優勝する時期ではなかった気がするのだが。

【モンテ】北九州に1−0で勝利(山形新聞)
【山形】中島「3連勝しかない」(日刊スポーツ)
モンテディオ8試合ぶり勝利(YTS)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村