シュート数調べて見ました

先日行われた岐阜戦で先発FWがシュートを打てていなかったと言う話を小耳に挟んだものですから、ちょっと調べてみました。といっても岐阜戦だけ調べても面白味が無いので、今シーズン、シュートを打った山形全選手のシュート数を一覧にして見ました。

確かに岐阜戦の先発FW、林と山崎は、シュートを打っていなかったんですね。というか一番シュートを打っているのがロメロ・フランクなんですね。確かに打っているし、一番得点を上げているなあという感触はあるのだが、こうやって数えてみるとはっきりしますね。DFではやはり一番ゴール前に上がっていくことが多い中村ですね。ちなみに堀之内は1本打ってゴールを決め、その1点が勝利に貢献しているんだなあ。でも岐阜戦ではミスから失点もあるので、帳消しとまでは行きませんが、ちょっと残念。FWでは中島が一番多いですね。岐阜戦では両SHに入っていたので少なかったみたいですね。というか打つときは沢山打つが打たないときには全く打てないんですね、中島は。
シュートは打てば良いと言う物でも無いでしょうが、打たなければゴールがありません。ってことは打たないと勝ちが無い訳ですから、打てるチャンスでは積極的に打っていって欲しいなあ。特にFW陣には強く言いたい。林、途中出場では打てているのになあ、先発だと打てないかなあ。もちろん相手の守備とか、味方のパスとかにも要因はあるでしょうが、チャンスを見逃しているシーンもありそうな気がしますよね。頑張れ林、もっともっと豪快に打っていきましょう。出来れば振り足と判断を速くしてもらえると、もっとありがたいんだがなあ。もちろんヘディングでも良いので、まずはゴールを決めましょう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村