今日の一番はこれかな

まだ29歳だったのね。もう少し上かと思っておりました。怪我の多い子という感じがしておりました。上背は無いがボールを持つと何かをしそうな選手。でもそんな時期は短かったように思う。山形がJ1だった3年間に対戦したことはしたのですが、あまり印象に残っていない。2009年に2敗するのですが、そのときは出場していないし、高原にやられた印象がある。2010年、2011年は浦和に負けていないのよね、山形は。その4試合に田中選手は出場してくるのですが、前半に交代したり後半直後に交代したりして1試合フルに出場してこなかった。その4試合での失点はエジミウソンの1点のみってのもあるのかもしれないなあ。それよりその失点した試合で宮沢が決めて同点に追いついたほうが印象に残っています。どうやら数クラブが興味を示しており、現役にこだわっているので、お安く獲得できるらしいのだが、どうだろうね。競り合いになれば高額になったりするのかしら。山形が声を掛けていたりするのかしら?

【浦和】田中達也と契約更新せず(日刊スポーツ)
元日本代表・田中と契約更新せず…浦和(スポーツ報知)
J1浦和、田中と契約更新せず(デイリースポーツ)
浦和、元日本代表・田中と契約更新せず(サンスポ)
浦和 FW田中達也の退団発表、今季出場わずか6試合(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村