来る人、出て行く人

GK鈴木選手が湘南に完全移籍で出ちゃうようです。一人J1昇格ということになるんですね。加入当時からブログで発信を続け、中々大人びた対応で、驚き思って向かいいれた山形でしたが、公式の出場は無かったようです。サテライトでの出場はあったような記憶もあるのだが、少々残念な気もしますが、現状山形での出場は難しいのかもしれないなあとも思えるだけに、良い移籍になってくれることを願いたいなあ。彼の持ち味は正確なパントキック。これは出続けている清水よりも正確で、上手いなあと言った印象が大きかった。チャンスはあったんですよね、でもそのタイミングで肋骨の骨折か何かあったように記憶が残ってます。
そして紙面に出ておりました、相馬氏が正式にヘッドコーチでの就任が決まったようです。どんな感じになるのかなあ。奥野監督のカバーをしっかりとして、修正力の高いチームにして欲しいなあと感じます。なお日本代表Aマッチの出場試合数が58試合ですから、山形では最高のキャリアを持ったコーチの就任となるのかな。なお日本代表Aマッチの出場経験のある監督としては柱谷氏が29試合のキャリアを持っていました。
GKコーチには愛媛のGKコーチを務めていた笹原氏が就任することになったようです。選手としての出場数は少ないようですが、コーチは別物でしょうから、頑張って欲しいですね。

鈴木雄太選手 湘南ベルマーレへ完全移籍のお知らせ(オフィシャル・山形)
モンテディオ山形 鈴木雄太 選手 移籍加入のお知らせ(オフィシャル・湘南)
相馬直樹氏 モンテディオ山形ヘッドコーチ就任のお知らせ(オフィシャル)
笹原義巳氏 モンテディオ山形GKコーチ就任のお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村