モンテ関連記事

あらまあ突然ですね。山形市長がドーム型競技場建設を凍結しモンテの本拠地建設に舵を切ったようです。欧州の動向を様子見に切り替えたJリーグだが、このタイミングでと言う話は、なんだかちぐはぐな感じがします。もちろんドーム型のサッカー専用スタジアムを建設していただけるのは非常にありがたいのだが、中途半端なものだけはやめて欲しいですねえ。特にピッチのサイズやその他いろいろな規格があるだけに、費用優先で建設してしまうと取り返しが付かないことになりますからね。作るのであればしっかりとしたもので、将来を見据えたものを建設して欲しい。最低でもJリーグやACLの規格に沿ったものをお願いしたい。流石にW杯クラスのものは要らないと思いますが。
なるほど、確かに昨日の3本目はスコアーが動いてませんね。そういう意味ではなんとしても得点を取ると言う部分では物足りなかったのかもしれませんね。その物足りなかった部分の修正も必要でしょうし、ミスから失点している部分の修正も必要なんでしょう。しかし西河だったんだねえ。西河頑張ってくれ。今のままだと居所なくなっちゃうかもしれないですからね。
あ、そうそう、練習試合で3試合4得点の萬代がトップスコアラーでした。先日3得点と書いてしまいましたが、間違いでした。ごめんよ、萬代選手。

【モンテ】関西大との練習試合は引き分け(山形新聞)
【山形】まさか!関西大とドロー!(スポーツ報知)
モンテディオ山形表敬訪問(YTS)
「モンテ本拠地を山形市に」ドーム型競技場建設計画凍結へ(YTS)
宮崎キャンプ3日目(トレーニングゲーム 関西大学戦)(オフィシャルブログ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村