開幕2連敗

山形の1点目は、完璧でした。でもあそこまで崩さないと得点を取れない事に一抹の不安を持ちながら見ていましたが、結果的にはこれが当たってしまう。相手の1点目はイ・ジュヨンが目測を誤ってしまった様に見えました。もちろん相手のクロスも良かったのですが。山形も良いシュートはあるにはありました。萬代にしても西河にしても良いシュートでしたが、GK正面を突いたり、元山形の宮本がすばらしいクリアーにあってしまったりしてましたが。
先程の記事に先制点が大事だと書いたし、それは確かなことですが、それにしても昨年から続くように山形の守備は脆いですね。どうやってここから抜け出すことが出来るのか。昨年はアウエー2戦目でスーパーゴールで勝利をもぎ取りましたが、今日は逆にスーパーゴールを決められてしまいました。でもね、この前の清水のプレーが何とも雑なプレーでした。1点目の失点も清水のパットキックミスから始まった様に記憶しております。GKがミスをするとDF陣はどうしても浮き足立ってしまうもの。その部分では今日の試合の清水には落胆してしまいました。もっともっと危機感を持って望んで欲しい。またジュヨンにしても70分を前に足が攣ってしまうCBってどうなのかなあと感じる。もっと、もっと貪欲に行って欲しいなあ。次はホームです。勝つしかありません。期待した中村、意外にトラップミス多かったなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村