モンテ関連記事

朝日新聞によると、2003年以来の開幕連敗なんだそうです。ちなみに2003年の最終順位は12チーム中8位。当時のJ2は新潟、広島、川崎、福岡、甲府、大宮、水戸、山形、札幌、湘南、横浜FC鳥栖の順位でした。現在のJ1が7チームおり、J1経験チームは水戸以外の11チームになるんですね。まあ豪勢ですね。
試合の方は前半早い時間帯に、日刊に言わせると、「バルセロナを思い起こさせるような鮮やかなゴール」で先制点を奪って見せた時には、一瞬勝てるかもと思ったのですが、山形右サイドからのクロスに合わせられてしまいました。若手コンビの右サイドは攻撃では良いものを見せるのだが、守備が軽い感じがします。といっても小林も軽いんだよなあ。逆転を許したのは、清水のハンブルかな。あれってなんであーなったんですかね。滑ったのかしら。それにしても、その後のプレーも中途半端だったようなきがします。大きなミスが出ているのですから、落ち着かせるためにも、一旦大きく蹴って、プレーを切ってしまったほうが良かったように感じました。それにしても金久保でしたっけ、見事なシュートでした。やられるときにはあんな感じかなあ。

ひとつになって手に入れた勝利。粘り強さの福岡が山形を下して2連勝。(J's GOAL)
【モンテ】後半間延び、球際粘れず 福岡に1−2、開幕連敗(山形新聞)
福岡に1−2 開幕から連敗(朝日新聞)
モンテディオ山形、開幕2連敗 福岡に1−2で(毎日新聞)
J2山形、開幕2連敗 福岡に1−2で逆転負け(河北新報)
山形 03年以来の開幕連敗(日刊スポーツ)
モンテディオ開幕2連敗(YTS)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村