モンテ関連記事

昨日ゴールを上げた山田と宮阪は、今年年男なんですね。報知の記事を見て気がつきました。そうなんです、この年代が活躍しないといけない時期に来ているのが山形なんですね。特に昨年は後半順位を落としたのもフィジカル的な問題もありましたからね。やはり勝利の次の日に記事を読むのは嬉しいですね。敗戦後の記事も見なければならないが、どうしてもあの時こうなればといった話になりやすいですからね。まずは初勝利良かった。
さて休むまもなく次の試合が中二日でやってきます。たまたまホーム2連戦となり、相手より多少はコンデション的には楽な部分もあるでしょうが、栃木は長崎ほどミスをしてはくれないでしょうし、有る程度押し込まれる時間帯も出てくる可能性もあるでしょうが、昨日同様運動量で勝る試合をしなければ中々勝ち点を奪うのは難しいでしょう。そのためにはサブに入る選手含め、皆が勝つんだという思いを一つにして頑張りましょう。
あの1対1の場面ではGK常澤だけではなく初出場した作田のカバーリングも功を奏したんですね。メンバーを大きく弄ってきた事が、上手く行った事に繋がったのであれば、勢いも増してくるように感じます。昨日めだっていなかった伊東や秋葉にも期待したいですし、良い頑張りを見せている萬代にもゴールを期待したいなあ。但しあわやイエローと言うシーンもありましたので、メンタル的な強さをもう少しつけて欲しいなあ、萬代には。個人的ではありますが、萬代には前半から前で必死に頑張っている姿は評価できると思っております。

23歳が躍動した山形が2-0で勝利!長崎は山形のハードワークに屈する。(J's GOAL)
【モンテ】ホーム開幕戦、待ちわびた初白星 サポーターが歓喜の大合唱(山形新聞)
【モンテ】山田一発、モンテが乗った ホーム開幕戦で長崎下す(山形新聞)
モンテディオ山形、ホーム開幕で今季初勝利(毎日新聞)
モンテディオ山形、初白星 ホーム開幕戦、長崎に2―0(朝日新聞)
J2山形、今季初白星 長崎を2−0で下す(河北新報)
山形山田がプロ初ゴール(日刊スポーツ)
【山形】ホーム開幕戦で初勝利!へび年コンビの山田&宮阪弾!!(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村