モンテ関連記事

2連敗スタートの山形がホームに帰ってきて2連勝で五部の星に戻した。前半勿体無いシュートがあったがゴールを奪うことが出来なかった。そうなると先制点は意外に相手に渡るものだが、前半終了近くに放った相手豪快なミドルシュートはこの日2試合目の出場を果たした常澤が反応良く横っ飛びでファイセーブを見せて対応し、0−0のまま後半へと折り返した。後半立ち上がりから、チェイシングを掛けられあわや失点と言う場面では、クロスバーに助けられたり、常澤の対応で難を逃れると、途中出場した、比嘉が中島からのパスを受けると、フリーで駆け上がってきたロメロに、打ってくださいと言うパスを出すと、これに応えてロメルが豪快に決め1点をリードするものの、またもやセットプレーから失点を喰らい、同点となるものの、その3分後に上手くボールを奪ってフリーの山田に出すと、迷わずクロスを送る。相手DF赤井の対応が遅れ、クリアーしようとした膝に当たって、願っても無いコースでボールが相手ゴールマウスに吸い込まれ、相手を突き放した。
疲れが見え始めた山田に代わって石井に変えて守備と高さを補強して、そのまま試合を終わられ、勝利を掴んだと言う試合でした。相手監督に言わせるといろいろ言いたいことはあるようですが、結果は結果です。ピッチどうこうは積雪の影響もあって致し方ない部分もありますし、もし秋春制だったらもっと厳しい環境での試合もありえるのですからね。とはいっても、万全な状態ではなかったことは申し訳なくは思っております。

静の前半と動の後半。接戦を制した山形がホームで連勝を飾る。(J's GOAL)
【モンテ】守勢も結果、2得点 栃木に2−1で勝利(山形新聞)
栃木に2−1 ホームで連勝 モンテ(朝日新聞)
モンテディオ山形、栃木に2−1で競り勝ち連勝 勝ち点6で7位に(毎日新聞)
J2山形7位に浮上 栃木に2−1(河北新報)
攻め続けた山形がラッキーな形で決勝点、栃木に勝利し2連勝(講談社)
山形 11カ月ぶりの連勝で7位浮上(日刊スポーツ)
【山形】ロメロ、予告弾!執念のホーム連勝(スポーツ報知)
モンテホーム連勝なるか?(YTS)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村