練習試合あったんだね

練習試合とはいえ6−0はいいですね。特に失点が無いのがよろしいですね。昨年の練習試合では先制点を与えることが多かったし、その流れでトップでの先制点を与えることが多かった。今年は逆転で敗れた福岡戦も含めると、トップの試合4試合中3試合で先制点を奪っている。追いつかれたり逆転された試合もありますが、それでもやはりサッカーでは先制点が勝負の上では大事なこと。しかし、山崎や石井が出ているのですから相手をしてくれた富士大学にとっては良い練習になったんじゃないだろうか。もちろん山形にとっては攻撃の連携と言う部分と、試合から離れている選手にとっても試合勘と言う部分では、練習試合は良い練習と刺激になるはずだ。ここからアピールしていくことが大事でしょう。そういう意味では日高も広瀬も虎視眈々とメンバー入りを狙えるような活躍だったのじゃないかなあと思う。

【モンテ】富士大と練習試合、6−0 奥野監督「いいコンビネーション確認」(山形新聞)
モンテディオ山形 トレーニングゲーム結果のお知らせ(オフィシャル)
トレーニングゲーム富士大学サッカー部戦(オフィシャルブログ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村