モンテ関連記事

オフィシャルにはまだ24年度の決算報告は出ておりませんが、昨日通常総会が開催され24年度の決算案が可決されたようで、大まかな内容が毎日新聞に掲載されておりました。昨年度は6500万円の黒字で、2年連続の赤字から抜け出し、また累積赤字の5100万円を解消することが出来たようです。その中で新スタジアム建設構想にも触れているようです。山形市側からのプレッシャーの方が大きく、天童市側はどちらかと言うと陳情に近いお願いになっていることを考えると山形市に建設する可能性の方が強いのかなあと感じている。但し駅西に建設は県が建設を考えている県民会館の代替建設と被っており、山形市側が無理強いをする形になると、すっ飛んでしまう可能性も出てくるかもしれないので、山形市側も、もっと上手く事を運ばなくてはいけないのじゃないかなあと、個人的には思う。如何せん山形市単独での建設は無理でしょうからね。この問題にはあまり触れてきてませんし、これからも様子見の形で行こうかなあと思っております。

モンテディオ山形、単年度で6500万円黒字 債務超過も解消(毎日新聞)
モンテディオ山形 トレーニングゲームのお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村