モンテ関連記事

明日の午後1時、長良川でキックオフされるアウエー岐阜戦をNHK山形が午後1時5分〜3時まで生放送してくれます。久々の地上波ですね。しかし1時5分ってのど自慢の後のニュースが挟まるからなのか微妙な時間ですよね。スカパーであれば1時4分キックオフが多いですからね。ちょっとは配慮されるのかしら。地上波放送された試合の成績って、どうなんでしょうかねえ。注目カードが多かったので、厳しい相手に当たるカードが地上波放送される機会が多かったので、間違いなく良くは無いですよね。のど自慢の流れで見てくれる方多いのかなあ。
さて山形新聞には林の状況が掲載され、調子が良いのだそうです。前に途中出場したときには、チャンスでGK正面を突いたりしてましたし、中々厳しいですよね。もし彼がゴールを決めるとしたら、彼が予測するところにボールが供給され、ダイレクトで頭や足であわせることが出来れば可能性はあるとは思います。そういう意味ではクロスの精度でしょうし、どれだけ多くサイドから供給できるかということでしょうね。動き直してとか、自分で相手を交わしてとか、先日の堀之内のようなシュートは中々無いですから、難しいですよね。本当は堀之内のようなゴールを本当は期待している自分もいるにはいるのだが・・・。
山崎も中島のゴールから遠ざかっているしなあ。本来ならFWが点を取って勢いを付けたいよね。萬代は如何するのかなあ。後半林と萬代を投入しても放り込みサッカーをあまり見せないのが山形だが、勝っていても、負けていても、時には必要な気がするのだがなあ。そういうシーンも見せておく必要もあると思うんだよね。
 
さて来期から株式会社化をはかっているモンテディオ山形。公募するとなっているが、ある程度の目論見ってあるのかなあ。全くなしで話は出ないと思うし、どうなんだろうね。株式会社化して財政基盤が安定すればよいのですが、傾くと怖いのも事実。どちらにしても上手く持っていければ良いのだがなあ。スタジアム問題もありますし、モンテディオ山形歴史の変わり目に立っているのかもしれないなあ。その結果どのようなモンテに生まれ変わるのか、期待半分、不安半分だなあと個人的には思う。

岐阜、終わらぬ苦しい状況。もう「今でしょ」は通用しない危機的状況であることを受け入れ、『意地の勝利』を!(J's GOAL)
【モンテ】序盤に欲しい主導権 あす28日にアウェー岐阜戦(山形新聞)
山形フランクが再び連勝街道へ導く(日刊スポーツ)
【モンテ】21世紀協「株式会社」新設へ 来季体制、団体・法人募る(山形新聞)
モンテディオ新運営会社を設立へ 21世紀協会、5月にパートナー公募(毎日新聞)
山形が来季株式会社設立へ(日刊スポーツ)
J2山形を新法人で運営 21世紀協会決定、参画団体公募(河北新報)
モンテディオ山形 株式会社化で財政強化へ(YTS)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村