久々に新庄言ってきました

娘の試合で新庄に言ってきました。といっても新庄に有る最上公園内を散策してきただけですが。桜の方はあまり咲いておりませんでした。散歩中の方に聞いたところ、鳥が食ってしまったらしいとの事。それらしい鳥はいるにはいましたが、あんな大きな鳥が桜の芽を食べても腹には堪らないだろうなあと思いました。生まれ故郷なのですが、新庄を出てから、うん十年ですが、最上公園はあまり変わらないように見えたました。ただちょっと小さくなったように感じるのは気のせいですよね。
  
最上公園入り口です。

 
入り口から入ったところで横を見たら、風が無い為は、お堀に綺麗に反射しておりました。

 
僅かに残る桜をパチリ

 
最上公園内にも手水場ってあるんですね。

 
まだつぼみの桜もありました。

 
写真で見ると小さいですが、結構大きな鳥。サギかしら。バサバサと羽の音が聞こえてきてました。

 
まん丸の桜の花です。

 
護国神社もあるんですね。右側にある白い縁取りで黒い石碑には沢山の方のお名前が彫られておりました。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村