モンテ関連記事

プレーオフ圏外で苦しんでいる両チームが対戦する明日の試合、山形が勝利することがあれば、勝ち点では並ぶの物得失点差で逆転し、確実に順位を一つ上げることが出来る試合となるが、負ければ京都に対して勝ち点差が6と広がり追いかける方としては苦しくなること確かなこと。気になるのが明日の天気。晴れるであろう事は予想できるが、気になるのが気温。キックオフの1時には26℃まで上がり日が射すことを考えるとピッチ上ではかなり暑く感じるかもしれない。ホーム20℃近くまで、もしくは20℃を越えてくると負けてしまった入るのが、かなり気になる。もちろん対戦相手の違いもあるにはあるのだが。これから山形は暑くなる一方。一昔前までは、最高気温の記録を山形が持っていたほど暑いところですからね。暑さ対策もしっかりとして戦って欲しい。明日は風も弱そうですし、湿度も徐々に下がるが涼しく感じるほどの湿度にはなりそうではないですしね
 

 
選手たちの健康面を支えているご婦人方に対する栄養講習会。これっていいですよね。出来れば一般家庭の奥様方に対しても行って欲しいくらいです。もちろんスポーツ選手の奥様方ですから、ある程度の知識はお持ちでしょうが、一つでも二つでも得るものがあれば、そこから選手たちも元気に現役を長く続けることが出来る足がかりとなるかもしれませんからね。

山形がホームに京都を迎える一戦。ジレンマを抱えつつ、攻めて勝点3の実をつかめ!(J's GOAL)
【モンテ】攻勢保ち白星を あすホーム京都戦(山形新聞)
【山形】中村太、古巣京都戦「得点狙う」(日刊スポーツ)
【山形】中村太、古巣京都に「恩返し弾」誓う!(スポーツ報知)
山形 選手夫人対象に栄養講習会(日刊スポーツ)
【山形】選手夫人を対象に栄養講習会実施(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村