モンテ関連記事

意外に相性のよい柏。全リーグ戦の結果では5勝1分2敗。ホームに限ると3勝1分。J1だけをとっても2勝1分1敗でホームでは1勝1分。理由は分からないだけに相性なんでしょうね。元柏といえば林。アルセウも柏だったようです。逆に柏には元山形といえば太田。ですが1年間ですがレアンドロも元山形なんですよね。山形では40試合に出場し23ゴール。これが大島の22ゴールを超えて山形では歴代1位のゴール数だったように記憶してます。間違ってたらごめんよ。その後神戸、G大阪、カタール、G大阪、カタール、柏となっており、いろんなチームを渡り歩いた選手。1年から2年間でチームを去るパターンが多いようで、山形も1年間でしたね。なおG大阪在籍中には彼にやられて敗れた記憶があるのだが、あれは何時だったかなあ。確か昇格した年の春に、前半終了間際にキム・ビョンスクが先制し、後半遠藤、レアンドロに立て続けにやられ、逆転負けをした試合だったのを思い出しました。
明日はどうやら林がワントップで入るようですし、ボランチにはアルセウが入るのでしょうね。天気予報では朝から曇り空で、ハーフタイムには晴れ間も見えるようです。気温は最高でも17℃ですから、先日のホームゲームよりは10℃以上下がるので選手にはありがたいが、見る方は少々寒いかもしれませんね。ホームですし、何とか勝って欲しいなあ。柏はACLのプレーオフから参加し、予選グループ1位で抜け出す実力者。中々難しいでしょうが、それでもホームです。勝って欲しいなあ。
キャプテン山岸は薬師祭の植木市にまで出かけて柏戦のPRを行ってくれたようです。声掛けられた方、全員とまでは行きませんが少しでもNDスタに駆けつけたらありがたい。

【モンテ】あす柏戦、アルセウが古巣に挑む(山形新聞)
【モンテ】山岸選手が薬師祭植木市で柏戦PR スタジアムで応援よろしく!(山形新聞)
山形林、古巣への“恩返し弾”で「成長みせる」(日刊スポーツ)
【山形】林、2戦連発で“ものまね”見せる!(スポーツ報知)
太田徹郎が古巣の山形で高卒1年目に経験した“プロの洗礼”を語る(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村