勝ち方を忘れてしまったみたい

前半戦3−1で勝利した相手に0−3で負け、これで3連敗。鳥取、長崎、千葉には前半戦勝利しただけに、このままだと前半戦敗れた相手に勝つことが出来るのかなあ。失点もなんだかなあというものばかり、1点目は秋葉のファールで選手が棒立ちになったところで、クイックスタートされ右に大きく振った後にフォア側に千葉の2名の選手が飛び込んできた。そしてそのヘディングは定石どおり遠い方に掘り込まれてしまったもの。これって確か千葉のこの試合初めてのシュートじゃ無かったかなあ。
2点目はCKからの流れで相手のシュートがポストに跳ね返ってきたところを、するりと流し込まれてしまいました。唯一千葉が獲得したCKで、やられちゃうんですよね。沢山山形の選手がいた割には、何も出来ませんでした。そして最後はケンペスにチャレンジして奪われ、フリーで流し込まれ、合計3失点。これで万事休すでした。9試合続いた得点も完封負けで、リスターとです。
山形のチャンスの時に必死に走っているのは千葉の選手のみと言うシーンが多かったなあ。健太郎も上手かった。囲まれてもスルスルとボールを預けてフリーのところへ運ばれてしまいました。逆に山形は、相手の密集したところに突っ込んでいくようなシーンばかり。林のサポソンも出来た様ですが歌う機会が無かったですね。
シュート数15本の山形に対して千葉の7本。CKも山形の2本に対して1本、FKは千葉の17に対して山形16。スタッツだけを見れば山形が勝ってもおかしくないのだが、結果は0−3で千葉の勝利。GKが代わろうがSBが代わろうが、中々勝てません。逆転での2連敗の後だけに少しでも意地を見せて欲しかったのですが、何も無く終わってしまいました。何を如何すれば良いのか私には分かりませんが、このままではまずいだろうなあということだけはわかりました。
西河が怪我をしてからCBが安定しなくなったような気がします。水戸戦は相手が2名退場してくれたおかげで何とか勝利しましたが、その後は酷いものです。この3連敗で、3得点8失点の得失点差-5ですからね。いろんなところでミスが起き、そこをカバーすることにエネルギーを使い、エネルギーが使い果たしてしまうと、今度はカバーしきれずに失点してしまう。このままで良い訳ないですよね。CB補強してくれないかなあ。
なんだかドンドン落ち込んできてしまうので、これ位にしておきます。個人名挙げていろいろ書いてしまいそうですから。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村