モンテ関連記事

私の住む地区はまだ水が出ません。一日二日の断水で根を上げそうです。震災のときすら断水の経験が無いのでびっくり。渇水ではなく水が多すぎての断水なので、逆にやりきれないなあ。とはいっても、震災後長く断水された方々に比べればたいした事は無いのでしょうね。その中を我慢された方々には、今更ながら頭が下がる思いです。
さて、アジアカップの関係でJ1の試合がしばらく無いことから今週と来週はJ2が土曜日開催となりました。早速今週から始まる土曜開催、笑顔で日曜日を過ごしたいので、是非今日は勝ち点3をお願いします。何しろ勝利をしばらく見ていないので、勝利に対する飢餓状態です。逆に作用すると怖いので、早めに勝利してサポータの気持ちを落ち着かせることにも繋がります。またそのための相手として岡山は最高の相手ではないでしょうか。何せ岡山がJリーグに参戦してから山形は引き分けすらなく全て負けという相手。ここに勝って溜飲を下げたいところ。もちろん順位でも直近の上にいる相手、勝てば順位も入れ替わることになります。中々このようなシチュエーションで勝てていないのが今シーズンというよりは今の監督になってから多い気もしますが、そんなことを考える余裕すらなく必死に戦って勝利しましょう。
試合後にはおいしいお酒を飲みたいですよね。とはいっても下戸なのでお酒じゃなく麦茶になりそうですが。それも断水なので購入した麦茶かな。まずは勝利を信じて応援しましょう。

【モンテ】堅守貫きゴール狙え きょうホーム岡山戦(山形新聞)
山形 天童市断水でシャワー使えず帰宅(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村