練習試合見てきました

練習試合を見に行ったというよりはペーニャを見に行ってきましたといった方が良いかもしれません。彼が加入して初めての練習試合でしたので、先発での出場があるのかなあと思い、前半頭から見に行ってきたのですが、あたりだったようで、CBのポジションでの先発でした。後半はCBではなくボランチでの出場でしたが途中で交代してしまったので、その時点で帰ってきてしまいましたので、その後の試合経過は分かりません。
さて、試合のほうですが最初からドンドン攻め込んだ山形が裏に抜けだした萬代にスルーパスが決まりGKとの1対1を冷静に決めた萬代よかったですよ萬代は。その直後にDFからのパスを中央で奪われそのまま持ち込まれて失点。電光石火の早業とまでは行きませんが、得点してから失点してまでの時間が短すぎですね。これはトップにも言えることですが、もう少し大事にいけないものかなあと感じた次第。その後セットプレーで中村のボールがGKの上を越え、その後ろに飛び込んだ石井がヘディングであわせ2点目。3点目は宮阪の直接FKがクロスバーを叩いてそのまま直接飛び込むもの。見事なFKでした。4点目は左サイドから中村が速いクロスを中央送ると、そこに走り込んだ萬代がドンピシャで合わせて4点目。前半45分は4−1でした。後半は相手平成国際大学サッカー部の選手がドンドンプレスを掛け、落ち着かないプレーの連続で、特に山形CBがボールを持ったときのボランチのボールを引き出す動きが少なく、長いボールを蹴るシーンが多かったですね。そういえば今日発表になっていた大久保は出ていたのかしら。出ていたような気もしますが、どうだったかなあ。練習試合見に行く前に気がついていればなあ。
あ、そうそう、ペーニャですが、う〜ん、頑張ってました。まあとりあえず神戸戦は・・・、どうでしょうか?出るかで出ないかは監督次第でしょうが。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村