モンテ関連記事

そういえば山形歴代ベストイレブンの投票がありましたね。その発表が水戸戦だったのはすっかり忘れておりました。雨が予想されていた明日の試合、まだ予断は許されないが、どうやらキックオフまでにはすっかりあがる予想が出ている。でも今晩から明日朝にかけて、多いところでは1時間に50mmを超える雨が予想されており、場所によってはひょうも降るらしい。キックオフが行われる6時までに多いところでは100mmを超えるとのこと。出来れば明日は日本一の芋煮会が行われることもあって朝からあがって欲しいなあ。確か芋煮会が行われるのって河川敷でしたよね。大丈夫かなあ。
さて明日の試合はここまで全試合先発出場を果たし、前節2ゴールを決めた中島がお休みの予想が出ております。そんな中、前回対戦時には一人少ない水戸が先制し、苦しめられた。後半に入って二人目の退場者を出してしまったがために、何とか追いつき追い越すことが出来たのですから、11人対11人ではおのずと難しい試合になることは明白なこと。どれだけ相手にカウンターの機会を与えず、鈴木を押さえ込み、彼からのパスをもカットしていくのかに限る。出来れば前節の様に相手に押し込み奪われてもパスを出せ無い守備が出来ればよいのだろが、中々そうもいかないだろう。
攻撃ではもちろん流れからの得点も大事だが、得意のセットプレーからも欲しいところ。得意と言い切ることが出来るかは不透明だが、得点チャンスには違いない。もちろんセットプレー時の失点も多いだけに、ゴールまでは不用意なファールも減らしておきたいところ。久々の連勝で勢いをつけるためにも大事な試合であることは確かなこと。頑張っていきましょう。

復調から連勝を狙う山形と連敗を避けたい水戸、互いにメソッドを持つ同士の崩し合いに期待!(J's GOAL)
山形歴代ベストイレブン 明日試合前発表(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村