ガーナに逆転勝利

FIFAランキングがフランスに次ぐ24位のガーナをカウンター一本の1点で凌ぎ、後半香川、遠藤、本田の3点で逆転勝利を挙げた。出来れば柿谷にも欲しいがシュートが無かったですから得点は出来ませんね。但し1失点した後、香川がパスカットし、柿谷がアリークロスを逆サイド駆け上がってきた本田に完璧に合わせるシーンは良かった。あれは決めないほうが悪いといえるパスでしょうね。本田も悔しい顔してましたが、3点目を取ったときに喜びを爆発させていた本田。先日のゴールでは笑顔ひとつ無いゴールでしたが、相手も格上のガーナで試合を決める3点目だったからかなあ。何しろ嬉しそうでした。ガーナはやはりメンバーをかなり落として乗り込んできたことが災いしたといえそうですね。ガーナ監督が「甘く見ないでほしい」というコメントを残していたが、もちろん甘くなど見ないでしょうが、やはり主力を欠くガーナはいまひとつだったかもしれませんね。
そうそうFIFAランキングを見ていて気になったのが日本よりひとつ上の「カーボベルデ諸島」が36位にいるのですが、全く聞いたことが無いところ。いったいどこにあるのかなあと調べて見たら、ラリーで有名なセネガルの首都ダカールの沖合いに点在する島のようで、アフリカ大陸に近く、また欧州にも比較的近いといえるかな。どんなチームなんでしょうね。一度見て見たいなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村