高卒ルーキー加入ですね

今年度U18の最優秀選手が山形に加入してくるなんてチームになったんですね。読み方が難しい「汰木」はユルキと読むのだそうです。彼のコールは何になるんでしょうね。写真を見ると、ちょっと線が細いようにも見えるのが、それが理由で横浜FMでトップ昇格できなかったのかしら。それとも同ポジションに沢山の選手を保有しているからなんでしょうかね。どちらにしても山形にとっては期待の大型高校生ルーキーには違いない。大事にそして大胆に使ってあげて欲しいものである。
石崎氏が職を離れるたびに山形という噂が必ず立ちますが、決まったことはいまだかつて無いのよね。複数クラブでの争奪戦となるようだと資金的には難しいんだろうなあ。それでも来てくれる人がいれば、それだけでありがたい。もちろん現監督の奥野氏の動向しだいでしょうけどね。
愛媛はシーズン当初は怪我で出場機会が少なかったが、途中から21試合に出場し、現在中心的なCBとなっていた、元山形の園田ですが今回は怪我で山形には来ないようです。確か今シーズンの開幕戦でも怪我をしていて出場していなかったのですよね。楽しみにしていたのに残念ですね。なおエルゴラ記事にもあるように「ショウゴ」こと小原選手は来るようですね。J1昇格を掴んだ年も頑張ってくれましたが一緒に昇格を出来なかった思いがあるだけに、拍手で迎えるのかなあ。まあね、あれから福岡在籍中とかに対戦経験あるので、そうでもないのかなあ。気持ち的には拍手を送ってあげたいな。

汰木康也選手 モンテディオ山形へ来季加入内定のお知らせ(オフィシャル)
横浜FMユースMF汰木康也の山形入団が内定(ゲキサカ)
岡田杭州 日本人スタッフ総退陣へ…石崎氏は来季山形監督が有力(スポーツ報知)
西河翔吾の「ショウゴ」をめぐる話(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村