モンテ関連記事

守備が良いところにも、攻撃がずば抜けているところにも中々勝てない山形。明日の愛媛は山形の54失点に比べ43失点と11も少ない守備の堅いチーム。今シーズンの出鼻をくじかれた相手でもある。そのチームに勝つためには、現状複数得点を奪うしかない。果たし明日その複数得点を挙げることが出来るのか、見所の一つといえるだろう。
山形新聞が来期の監督人事に着手したという記事が掲載されました。地元新聞ですから、ある程度折角な情報なんだろうと思う。しかしここ最近人事の情報が漏れる機会が多く感じるのは意図的に流しているのかなあ。汰木君のときも感じたのですが、どうなんでしょうかねえ。昔は左程注目されていなかったのもあるでしょうが、硬い感じがしたんですけどね。まあね、昇格レースにすら留まらない成績では致し方ないでしょうね。確かに攻撃部分では強くなったのかもしれないが失点が止まりませんからね。この時期に監督人事の話で賑わうのも致し方ないかなあとも感じます。
もちろん数字上の可能性はまだ残っているので、一サポとしてはまだ期待しているんですが、現実的にJ1昇格が条件というのは難しいだろうなあ。
なお明日の愛媛戦の天気は台風一過とはならず、西高東低弱い冬型の季節になるようで、最高気温が13℃とかなり寒く冷たい雨が降る予想が出ております。暖かい格好で来たほうがよさそうです。

守備が安定している愛媛を、山形は攻撃力で凌駕できるか?(J's GOAL)
【モンテ】奥野監督、今季限りか 後任人選に着手(山形新聞)
【山形】J1昇格なら奥野監督が続投(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村