モンテ関連記事

リーグ戦が終わってから2週間の全体練習。主に新監督が選手の特徴を掴むためのゲーム方式の練習が多かったようです。また来期スタートも今シーズンより若干早めの1月中旬からのスタートのようです。新しく加わった選手が揃うのはそのときでしょうが、どのような形を作り出すのかなあ。面白い1年になる予感はするものの、やって見ないとわからないのがサッカーだったりするんですよね。但し監督が変わったことで選手達にとっては1からのスタート。ポジション争いが激化することが予想される来期、選手達にとっては大変な1年になりそうですね。それでも目標を達成できれば、次に繋がります。しっかりとコンデションを整えて来年集まってきて欲しいものですね。
今年のチャリティーマッチには岩手県出身の谷村が出場するとの事。オフシーズンも忙しいようですね。まだ若い選手ですから忙しい方が良いかもしれませんね。もちろん怪我だけはしないようにして欲しいものだなあと思います。
松岡君加入の記事が追加で報知とサンスポに掲載されておりました。皆さん松岡選手のことを存じ上げている方多そうですが、いまいちよく分かりません。どうやら楽しい選手のようですがプレーはどんな特徴を持っているのでしょうか。監督が言っていたボランチの補強が必要だとの見解で獲得した選手あんんでしょうね。上背は左程無いようですが、もしかして足元の守備が上手いのかしら。
今日はニュースが少ないかもと思ってデータを上げて見たが、意外に山形関連ニュース多かったんだよね。それはそれで嬉しいのですが、今度はどんなデータまとめようかな。

今季練習を打ち上げた石崎信弘監督「できるだけボールを動かしたほうがリズムができることを意識させたいんだけど、フリーになるとタッチ数が多い」(エルゴラ)
山形が今季最後の全体練習(日刊スポーツ)
【山形】来年から変身“鬼の石さん”だ!年内練習締め(スポーツ報知)
山形のMF谷村がチャリティーマッチ出場へ(ゲキサカ)
【山形】磐田MF松岡が来季から加入(スポーツ報知)
山形、磐田・松岡の加入を発表(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村