モンテ関連記事

最後の最後にスコアーレスのドローなんですよね。引き分けの状態で数的有利になったことがスコアーが動かなかったのかもしれないなあ。得点を奪う形はある程度で着たものの、守備を固めてきた相手を崩す力が無かった攻撃力と、相手の攻撃に切り替わったところで、守備が脆く感じました。そのほかにもクリアーしきれずに失点している場面が非常に多く感じたのもありました。いろんな要因で失点が多かったのが痛かったですね。そういう意味では来期の補強は守備が中心になるのかもしれないが、それでもやはり、一人で何とかしてしまうような攻撃力を持ったFWは必要な気がする。
さて日刊はペーニャや大久保の契約満了のほかにF東京の丸山に白羽の矢を立てたようです。どのような選手かは全く分かりません。明大からF東京に昨年入ったらしいので宮坂と同期なんでしょうかね。昨年は3試合出場しているが今シーズンはSUB入りするものの出場機会は得られていないようです。左SBとCBが出来るのは良いが、なんとなく中途半端にも感じられるなあ。どんな選手なんでしょうかね。このような話題がしばらく続くんでしょうね。それはそれで楽しいのですが、果たしてきてくれるんでしょうかね。

モンテディオ山形 16勝15敗11分け 10位で今季終了 山崎雅人主将の話(毎日新聞)
モンテ、沈黙の終幕(山形新聞)
【モンテ】「来季こそ昇格」サポーター、不満とエール(山形新聞)
【モンテ】無念さにじませ「申し訳ない」 監督、選手ら(山形新聞)
J2山形、10位で全日程を終了(河北新報)
守備に課題 響いた61失点(朝日新聞)
モンテディオ山形 16勝15敗11分け、10位で今季終了 来季こそ昇格を(毎日新聞)
奥野山形10位で幕 東京丸山獲りも(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村