W杯・組み合わせ決まる

日本はコートジボワールギリシャ、コロンビアと1次リーグで対戦することが決まった。そういえば夜中に特定秘密保護法というW杯より日本にとって大事な法律も決まったようだが、こちらは秘密保護法というだけあってか、説明がなされぬまま、どさくさにまぎれて決まってしまいましたし、決め方もまた何がなんだかよく分からない決め方でした。未来に禍根を残すことにならないようにして欲しいし、運用には更に慎重にしてもらいたいものである。
W杯組み合わせ抽選会の前にはいろいろな噂も出ましたが、決まってしまうと何だが拍子抜けしてしまうような感じですね。もちろん対戦相手のほうがランキング的にも上ですので、苦しい予選になるのは分かりますが、サッカーだけはやって見ないとわからないですからね。でもコロンビア戦は大変だなあ。コートジボワールにはドログバが現役でいるんですよね。
なお他のアジア代表ではオーストラリアは結構大変な組み合わせです。スペインとオランダがいますし、チリもかなり強いチーム。逆に韓国は意外に良い組み合わせかもしれません。とは言ってもランキング的には上の3チームですので、大変なことには違いないのですが、ランキング30位以下のチームが一つあることで、それがどのようになるかでしょうね。その点日本は3チーム共に20位以内、もちろんランキング一桁のチームとは違って二桁のチームとは何とか試合できるような気がしますが、問題は相手どうこうより暑さ対策だったりするかもしれませんね。

日本はC組!コートジボワール、ギリシャ、コロンビアと対戦/W杯(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村