徳島・四国初のJ1昇格おめでとう

試合が始まってからずっと小林サッカーを見せ付けたような試合でした。スタッツを見れば分かるとおり徳島はシュート4本。そのうち2本を決めてしまう。もう1本はGK正面を突きましたがほとんどが枠内シュート。後半シュートは1本しか無かったかもしれませせんが、でも後半の方が攻めていた様にも見えたました。個人的には徳島初昇格を見てみたかったので、嬉しいですが、来期対戦する事を考えれば、徳島の方がくみしやすいことも確かなことで、複雑な気分で見ておりました。これで四国に1チームJ2チームが増え、1チーム減る事になるので、J2四国のチームは2チームで代わらずということになる。
しかし本当に小林らしいサッカーですよね。セットプレーで1点。カウンターで1点ですものね。繋いでという場面ではほとんどシュートまで持って行けてないのですが、それでも勝ってしまう。リアリズムを表現したような試合でした。これでJ1定着は難しいかもしれないが、J1昇格が彼に与えられた責務ですからね。来期からはJ1残留、そしてJ1定着が仕事に変わるのでしょう。まずは初昇格おめでとう。そして3チーム目のJ1昇格。昇格を期待されて就任したチームを2年以内に昇格させてしまう確立100%ってドンだけ凄いのか、恐れ入ります。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村