C大阪をアシスト

今日行われた天皇杯準決勝で、すでにACL出場を決めている横浜FMが鳥栖に2−0で勝利し、更にJリーグで優勝した広島がF東京相手にスコアーレスで終了しPK戦までもつれ込む展開。PK戦ももつれにもつれ5−4で勝利した。それにしても西川、凄過ぎます。普通PK戦で2本の差が出たところで、勝負は決まったようなものですもの、そこから逆転するのですから、本当にすごい選手です。これによって天皇杯決勝はJリーグでも最後まで優勝を争った横浜FMと広島の戦いとなることに決まり。Jリーグ4位となっていたC大阪が来期のACL出場を決めることになった。
やはり今年は広島と横浜FMの年だったようですね。中村のリーグ戦で流した涙を、天皇杯では喜びの涙に変えることが出来るのか。今度は対戦相手を目の前にして戦えるだけに、熱い試合になることは必死の状況。面白そうな試合ですねえ。
それにしてもC大阪にとっては願っても無い展開ですね。もちろん最終戦浦和に勝ったからこその展開です。4位に入っていたことが重要だったんですね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村